元気が出る曲(カエルの王女さま第6話)

仕事でもそれ以外でもついていないことが重なり、心にゆとりがない日々が数日続いていているはる蔵です。ついていない時は何もやってもうまくいかなく、スランプの壁から脱出しようともがいている状態。
今の状態を例えると、崩れやすい砂混じりの難関ロッククライミングの最中ってところでしょうか。

そんな例えをしてみましたが、ロッククライミングはやったことありません。しかしなかなかいい表現だと自負しております(笑)

そんなはる蔵ですが、今日はドラマ(カエルの王女さま 第6話)をたまたま見て少し元気が出てきました。(初見)
この番組はミュージカル関係なんですが、はる蔵ミュージカルが大好きなんです。そして合唱も大好き。

ミュージカルは歌と動きで感動を与え、合唱は歌はもちろん団結力に感動を与えられます。

そしてカエルの王女さま 第6話で「大事MANブラザーズバンド – それが大事」「DREAMS COME TRUE – 何度でも」を聞いて、ふと涙が出そうになりました。
セレクト曲との自分へのマッチング的にも「間違いなく今の俺の為に歌ってくれているのだ」というような錯覚に陥りましたよ。

さらに出演者のいきいきした表情や動きに心打たれるものもありました。
今の俺は少しネガティブになっており自分から見ても全くいきいきしておりません。まずはそんないきいきしていない自分を変えなきゃという気になれましたね。

さて、心機一転(リセット)させて頑張ります。

■【それが大事】の歌詞(一部ピックアップ)

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時それが一番大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよそれを忘れなければ

■【何度でも】の歌詞(一部ピックアップ)

10000回だめでかっこ悪くても
10001回は何か変わるかもしれない

この先も躓(つまづ)いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

はる蔵と同じような心境の方は是非とも一度聞いてみてください。

【追伸】
よろしければ以下の記事も合わせてお読みください。
カエルの王女さま第1話~最終回「厳選した曲BEST4」

スポンサード リンク


2012年5月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ミュージック

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ