カエルの王女さま第1話~最終回「厳選した曲BEST4」

以前カエルの王女さまの記事「元気が出る曲」に書いた時は、既に第6話でした。しかしそこからハマってしまい過去の第1話から最終回まで全て見終えたはる蔵です。
オリジナルはオリジナルの良さ、カバーはカバーの良さがあって、またそれぞれ違った良さを感じることができました。

そこで今日はたまたまYouTubeでカエルの王女さまの公式動画を発見し、再度振り返りながら聞いてみたので、ランク付けしてみたいと思います。
今の心境やその曲に対する個人的な思い入れ等もあるので、大半の人がそれは違うだろって部分があるかもしれません(笑)

ではさっそくはる蔵が選ぶカエルの王女さまランキングBEST4の発表にいきたいと思います。

■追伸
※この記事はフジテレビYouTube公式チャンネルの動画を共有して書いたのですが、それが数時間で非公開動画となってしまい以下の紹介した動画を再生することは出来なくなりました。よって動画再生のイメージ画像(キャプチャ)に変更しました。

【第1位】カエルの王女さま #7『M』

原曲:プリンセスプリンセス
一言:過去の失恋や未練等…深く共感できた曲です。このソロは歌声も相当ヤバい…しびれます。

【第2位】カエルの王女さま #6『何度でも』

原曲:Dreams Come True
一言:ダメでも頑張ろうと勇気付けられる曲で心に響きます。歌声、表情、表現…素晴らしい。

【第3位】カエルの王女さま #11 Finale『Hello,my friend』

原曲:松任谷由実
一言:本当に失礼ですが、原曲よりも好きです。最終回で泣けた部分です。

【第4位】カエルの王女さま #6『それが大事』

原曲:大事MANブラザーズバンド
一言:イキイキした表情や楽しそうな感じを見ていたら俺も混じりたいと思えた作品。

選びたい、紹介したい曲もまだまだありました。そして、ここにランクインしていない曲も含め、順位による大差はそこまでないです。
この記事はすぐに終わらす予定だったのですが、悩んで選ぶのに相当な時間かかってしまいました。

スポンサード リンク


2012年6月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ミュージック 芸能

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ