今年もさくらんぼが自然落下しまくってるけど収穫できた!

世間一般はそろそろGW突入時期なのかな?はる蔵のGWは4月20日くらいからで結構長いんす。
お休みはちょいとパチンコで熱くなりすぎて財布も心も冷めてしまったので、世間一般的なGW中はお仕事で熱くなりたいと思います。
で今日の本題は以前記事にした「さくらんぼの青い果実になるまで」の続きです。

2012年は自然落下によって収穫一つできず(記事参照)…今年も受粉不足によってそうなるだろうと思っていたのですが、なんと今日初収穫できちゃいました!
さくらんぼの実
ただし今のところこの一つだけです(笑)あとは今実っているやつに期待してます。

とは言え、以下の写真のようにかなりのさくらんぼが既に自然落下しているので、どうだろうか?

■自然落下の様子(2013年4月25日)
自然落下(1)

自然落下(2)

防鳥ネットを自然落下の対策に使用するアホな男っす

そして4月25日に自然落下の対応策として防鳥ネットを購入してきました。
防鳥ネット
これは鳥対策ではなくて、自然落下した新しいさくらんぼを網にひっかけるために(笑)
以下のようにセットしました。
防鳥ネットの設置
ようするに地面に落ちると自然落下した古いさくらんぼと新しいさくらんぼの区別ができないので。

ちなみに初収穫した一つの実は落下したものではなく、ちゃんと手摘みで収穫したものですよ。
味はスモモみたいな感じでちょいと甘酸っぱかったのですが、ちゃんとさくらんぼの味でしたぞ。味も量もバッチリになればいつか友人達に配りたいもんだわ(笑)

スポンサード リンク


2013年4月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物 自然

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ