ドライヤー「Solis(ソリス)からノビー(Nobby)に買い替えレビュー」

数年前は髪の毛を乾かすのに自然乾燥で済ませていた(セットする場合は除く)。しかし髪の毛が濡れたままで寝ると痛んだり、菌が繁殖しやすいと聞き、ここ数年はなるべくドライヤーを使用しているはる蔵です。と言いつつドライヤー使用率50%くらいなんですが…。

そして度々このブログで言っておりますが、ハゲ化予防で髪の毛関係には気をつかわねばなりません。しかし以前使っていたSolis(ソリス)というメーカーのお気に入りドライヤーが壊れてしまったのだ。

Solis(ソリス)という海外メーカーのドライヤー(IQ-7)はかなり風圧が強く大変気に入っていただけにショックでしたが、壊れたというか火を吹いたそうだ。メーカーが悪いと言うか扱い方が雑だしホコリ関係もあったので自己責任かも…。
何はともあれもし髪の毛が燃えたら冗談でも笑えないので買い替えにすることになったわけです。

本当は同じ物を購入しようと思ったのがせっかくなんで、今度は他のメーカーさんで評判の高いドライヤーを探すことにした。

一番大事なのは風圧。これが強いか弱いかどうかが俺にとって一番大事。
女性なんか髪の毛を乾かず時間が短縮されればかなり楽ですよね。俺は時間がもったいないと言うか一度風圧が強いのを知ってしまうとこれ以下は使えないのだ。

それといちおイオンドライヤーの方がいいよね。

で…ネットで探して見つけたのがノビー(Nobby)というメーカーさんのドライヤーです。
美容室やトリマー等の専門職が使うドライヤーのメーカーで有名だそうです。

ちなみに購入した物に書かれていたのですが、プロ専用…カッコイイ響き。
プロ専用

商品名Nobby マイナスイオン ヘアードライヤー NB3000 ブラック
Nobby マイナスイオン ヘアードライヤー NB3000 ブラック
※カラーはホワイトもあります。色合いが黒の方がゴージャス感があると言うか、白は安っぽい気がしたのでブラックに決定。
以下の黒×金文字とかめっちゃイケている気がしませんか?
ボディ黒×金文字

NB3000に入っていたドライヤーとその付属品はこんな感じです。
ドライヤー本体と付属品
付属品ドライヤー本体・フード・変えのフィルター2枚・説明書。

フィルター部分はこんな感じで取り外して取り替えることが可能です。
取り替え式フィルター

では、ついでなんで以前使っていたソリスのドライヤーIQ-7と今回購入したノビーNB3000の比較をしてみたいと思います。

ソリスIQ-7とノビーNB3000の使用感想のレビューと比較

※以下しっかりと計測したものではなく個人的な直観的な感覚の比較です。

■イオン

両者ともイオン付きだが…計測不能。

■箱の大きさ
箱の大きさ比較
両方とも大差なし。

■本体の大きさ
大きさ比較
両方とも大差なし。

■重さ

重さも同様で大差なし。

■音

両方ともうるさいが慣れる。大差なし。

■風圧

若干NB3000の方が強い気がする程度でそこまで大差なし。

  • IQ-7最大:1400W
  • NB3000最大:1500W

■デザイン

斬新さはIQ-7の勝ち。シンプル・ゴージャス感はNB3000の勝ち。…ってことで互角。

■温風

NB3000の勝ち。IQ-7なんですが冬は少し冷たかった。

■冷風

大差なし。

■髪に良さげな感じ度

IQ-7の勝ちかな?値段が高価なのと、温風の温度が若干低めで髪には良さげな気がする。ただしIQ-7は温度調節不可。
一方NB3000は冷風切り替えも出来るのが魅力。

■値段

Amazonで購入したのですがNB3000の方が安い。

■結論

結局大きな大差はないと思う。
そしてどちらも女性には少し重たいと感じると思うが、二の腕の引き締め効果ありだとプラス思考に考えると良いと思います。男ならば筋トレになります。

■余計な一言

似合えばどんな髪型も好きなんですが、女性ならロングヘアのサラサラとかたまりませんね。
もっとたまらないのはポニーテール・お団子ヘアが素晴らしい(笑)

■商品リンク
ソリス 業務用 マイナスイオン ドライヤー IQ7
ソリス 業務用 マイナスイオン ドライヤー IQ7商品画像

Nobby マイナスイオン ヘアードライヤー NB3000
Nobby マイナスイオン ヘアードライヤー NB3000商品画像

スポンサード リンク


2013年5月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ショッピング

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ