【保存版】ぺヤングソース焼きそばの正しい作り方とレビュー

前回の記事「大半が非常識なぺヤングソース焼きそばの作り方だ」でお話・お伝えしたように今回はぺヤングソース焼きそばを二倍おいしく食べられる調理法(レシピ)をご紹介いたします。
そして分かりやすく手順も記載していきますね。

ぺヤングソース焼きそばの調理方法【保存版】

(1)まず用意するものはぺヤングソース焼きそば。サイズはいろいろありますが、サイズは問いません。

(2)蓋を開けたら、以下のように麺を一度取ってから、かやくを入れます。


こうすることによってキャベツ等が上蓋にくっつく率が低減されます。

※この部分が前回の記事で話した大半の人ができていない非常識な部分なのです。大体の人は麺の上にかやくを入れています…。

(3)お湯を入れます。メーカー推奨の待ち時間は3分。


私の場合は固めが好きなので2分。

(4)お湯を捨てます(湯切り)。この時しっかりと水分を飛ばしてください。
※水分が残っているとソースを混ぜる時に味が薄くなってしまうのと、べちょべちょな焼きそばに仕上がるのでご注意あれ。


ほらこんな感じでキャベツ等があまり上蓋にくっついてませんよね?

(5)あとはぺヤング特製ソース入れて、具材がまんべんなく混ざるようにして完成です。


今まで皆さんはキャベツ等が少なめの焼きそばを食べていたのですね。これで二倍おいしくぺヤングが食べられます。

知らなかったらプチ損?ぺヤングソース焼きそばの作り方を紹介してみた

感想&レビュー

この焼きそばを食べると昔ぺヤングで過ごした情景や、思い出が甦(よみがえ)る。
濃厚なソースを含み、完成した焼きそばは、その香りとともに食欲を促進させ、自然と男らしくがっつり食してしまう。しかしおいしいからと毎日食べると、匂いすら受け付けなくなるので気を付けましょう。(体験談)
そして個人的にはご飯(白米)との相性が良く、ご飯のおかずにもなる。

代表的なカップ焼きそばの王道としてこれからもこの味を守っていってほしいですね。

スポンサード リンク


2012年5月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ