夜中に日清麺職人塩タンメンを食した感想

はる蔵は基本的に夜中まで仕事をしていることが多いのですが、夜中ってやたらお腹が減るんですよね。外にラーメンを食べに行ったら時間もかかるし、何よりカップラーメンの方が経済的でしょ。ってことで最近夜中に食べたカップラーメンをご紹介します。

以下が日清麺職人の塩タンメンです。

麺は職人に任せろと書いてあるので、そこは任せておきましょう。
その代わり、私にはお湯と味つけを任せてくれ。

■はる蔵のカップラーメン作りとレシピ

注意してもらいたいのはお湯を注ぐ前に粉末等を入れてはいけません。ただ単純にお湯のみを注ぎ込めばいいのです。
そしたら以下のように粉末等はフタの上に置いておいて、忘れることのないようにしましょう。

お湯を入れてから4分経てばフタを外しましょう。3分ではありませんよ。しかし麺の硬さには好みがあるので、メーカー推奨外の硬さを選ぶ際には時間配分を考えてください。
ちなみに俺は硬めが好きなのと、このブログに使う画像を撮っていたので、3分で外しました。

あとは粉末等を入れてから空気を入れ込み過ぎず冷めないように混ぜ混ぜして完成。

■感想&レビュー

麺はこだわり職人に任せただけあってうまい。
通常の塩ラーメンとなるとさっぱりとそっけない味で仕上がるケースが多いが、スープは胡椒等のスパイスが効いていてなかなかパンチのある味に仕上がっている。そしてキャベツ等の野菜に絡ませて食べると甘み&パンチの効いた味がマッチしておいしい。
しかしスープを全て飲み干したはいいのだが、途中胡椒の味が強いため少しむせてしまった(笑)

スポンサード リンク


2012年5月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ