沼津夏まつり・狩野川花火大会2012で夏を実感

昨日は第65回沼津夏まつり・狩野川花火大会へ行ってきました。行く前にブログを更新してお伝えしましたが、やはり遅刻。
行く前までに仕事を終わらせ、ブログを書くという計画だったので、意地で何としても終わらせたかったのです。仕事の方がだいぶ時間かかっちゃいまして…。

仕事さえ計画通りに済んでいれば、本当は車の洗車にサンダルを購入する予定だった。

しかし、そんな時間もあるはずがない。支度が終わり次第、急いで年下ガールの家に向かうはる蔵。

遅刻するダメな男

集合すると年下ガールが浴衣を着てまして、それが大人っぽく感じさせます。浴衣の女子は最高ですね~。
沼津駅周辺に年下ガールの知り合いがいるということで、そこの家の駐車場に停めさせてもらいました。感謝、感謝。

到着して会場付近を歩きましたが、やはり混んでおります。まぁお祭りの混みとしては普通でしょうが。

なるべく空いている屋台を選んで、俺はチョコバナナ、焼きそば、チキンステーキを購入。年下ガールはチョコバナナに餅フランク購入。
屋台が混んでいたため時間がかかってしまい、花火大会がスタートしてしまったので、他の食べたい物はとりあえずあきらめました…。

三脚は結局持って行くことを断念しまして、手持ち撮影です。
(1)沼津夏まつり・狩野川花火大会2012

クライマックスのナイアガラの滝はもう異次元にいるかのような感覚。めちゃくちゃ幻想的でキレイでした。
(2)沼津夏まつり・狩野川花火大会2012「ナイアガラの滝」

本当に花火っていいですね。キレイかつ、こんな近くで見れたのは初めてで感動しておりました。これぞ夏だと実感できた1日でしたね。

花火大会終了後、急いで屋台巡り。

  • おせんべい(駐車場のお礼)
  • 厚焼き玉子
  • たこ焼き
  • チョコバナナ(マー坊宅へのお土産)
  • 中国の焼き鳥系

とりあえず、上記の物を買って、駐車場のお礼で「おせんべいとたこ焼き」を渡し、マー坊宅へ。

中国の焼き鳥なんですが、注文してから中国人&中国の焼き鳥だと気づきまして、これがおそろしくマズイ。尚且つ、臭い。
マー坊嫁は事前拒否、俺とマー坊は吐き出しましたからね。(年下ガールを除く)

やはり俺は食文化の違いに適応できないと実感した次第でございました。

そして、たこ焼きを買う時に並んでいた時の話になるのですが、後ろに並んでいたカップルの彼氏の方が「ここのたこ焼きはおっさんがハゲてるから旨いよ」と自信満々で彼女に説明していて、吹きそうでした…(笑)いやぁ勉強になりましたね~。

おいしいたこ焼き職人はハゲかどうかを基準にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサード リンク


2012年7月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:行事・イベント

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ