夕暮れまで粘って夏の富士山撮影へ

以前6月中旬の梅雨時期に富士山の撮影に行ったのですが、久しく富士山を撮影しに行っていなかったし、外は天気も良いので気分転換を兼ねて行ってみることにしました。

■2012年6月14日撮影

■2012年8月20日撮影

今回は撮影に行っても、すぐ帰らず日が落ちるまで粘ってました。おかげで夕暮れの富士山の写真を撮影することができました。

そして今回のベストショットが以下。Xになっている光の具合がヤバい。もちろん加工なんて邪道なことはしておりませんよ。

素人の俺からしたら素晴らしい出来(笑)

山奥で撮影しているのですが、これがまた自然に囲まれて富士さんを眺めながら一服し、時間がすぎるのを待つのは、意外と退屈を感じさせないのです。ちょっとカッコつけてロマンチックな表現をしてみましたが、実は少しだけ退屈でした(笑)

一番失敗したのが、お茶(太陽のマテ茶)しか買っていかなかったことです。熱い日差しに照らされていた時には、冷たいコーヒーが飲みたくて飲みたくて仕方がありませんでしたね。
待ち時間はたくさんありましたが、一度コーヒーを買いに山を下ると帰りたくなるので我慢したのです。

この場所はなかなかお気に入りなんですが、今度は違うスポットで撮影しに行ってみたいと思います。

せっかくなんで近々富士山の写真サイトを作成しようと思っています。素人写真全開ですが、完全無料でフリーの写真素材として使っていただければいいなと思って(笑)
ってかせっかくやるならカメラとビデオの勉強したいけど、そんな余裕ない…。まぁ焦らずやっていく中で進化していければいいでしょう。

まぁそんな予定もあるので、今後もう少し富士山の撮影しに行く機会が増えると思います。では…。

スポンサード リンク


2012年8月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:自然

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ