学園恋愛系アニメ「とらドラ!」を観た感想とレビュー

アニメで面白い作品がないかなっとネットで探していたことろ、アニメランキングで1位表示されていた「とらドラ!」というアニメ。
萌え系なアニメは基本的に避けたいのだが、他に見たい作品もなかったので試しに観てみることにした。

■関連リンク

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD] – Amazon

観てみた感想&レビュー

ネタバレを避けるため詳しくは語ることはしません。最初の方は微妙かな?っと思ったのだが最終的にはなかなかハマって観ていました。

主人公のツンツン女子(役名:逢坂大河)がツンデレになっていく様子は愛らしさを感じる。
またその周りのメンバー友情や恋愛もよくありがちなパターンだが、その度に観ているこっちも感情が揺れ動かされるような作品。そんな感じで結局最終的にこのアニメに入り込んでしまったのだ(笑)

萌え系アニメに多い下心丸出しな場面は少ないのに、胸キュンされるこの作品の素晴らしさが高く評価できる。

注目ポイントは友達と同じ人を好きになってしまうという感情の抑えや遠慮しあう心理。恋愛系でも少し変化を加えている作品でした。

スポンサード リンク


2012年9月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アニメ

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ