成功したかったら…逃げないこと「名言+歌詞」

はる蔵は事業で成功している側の人間ではなく、まだまだ修業と忍耐の身です。そして心の安定も、収入の安定もしないこともあり、不安から時に逃げたくこともあります。
事業だけではなく、自分の目標や夢がありそこに向かって成功をしたいと思う方は一緒に頑張りましょう。

先日のブログ更新で連続して「天使にラブソングを…」をご紹介しましたが、しつこいようですが、またしても「天使にラブソングを…」に関する記事になります。3連続目(笑)
そして今回ご紹介するのは「天使にラブソングを…2」で出てきた名言になります。

成功したかったら周りをよく見て 困難から逃げてばかりいると死ぬまで逃げるはめに
by デロリス(役名)

映画での発言についての解釈ではなく、言葉の個人的な解釈になりますが、“成功したかったら周りをよく見て”の部分は(1)あきらめた奴、(2)逃げずに頑張ってる奴、(3)頑張って成功した奴…そんな周りをよく見なさい。という意味合いではないでしょうか?

成功しようと思うとどちらかと言うと(2)や(3)ばかりを追いがちなんですが、(1)を見ることも大切なことだと個人的には思います。
(1)を見てなぜ失敗、あきらめたのか?など…成功法を学ぶだけではなく、挫折した経緯を学ぶことも。

簡単に言えば良いところばかりを学ぶだけではなく、悪いところも知って、改善したり、抑制すれば更なる向上につながるのでは?みたいな感じです。

逃げないことが全て大切なことだとは言いませんし、時には見切りも必要なことでしょうが、一定の限界まで今後もあきらめずにやってみようと意気込むはる蔵でした。
…って締めようと思っていたのですが、頭の中にこんなメロディーが流れてきました(笑)

■夢をあきらめないで – 岡村孝子「歌詞抜粋」

あなたの夢をあきらめないで~熱く生きる瞳が好きだわ~
負けないように~悔やまぬように~
あなたらしく輝いてね~

もしかしたら知らない方もいる?かは分かりませんが是非一度聞いてみてください。
実はこの名曲を聞いていて涙を流したことのあるはる蔵でした(笑)

スポンサード リンク


2012年10月20日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:名言 ミュージック

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ