友人との視点の違いによってビジネスのヒントを得た言葉

以前友人の家でファッション雑誌を見ていた時、友人がびっくりするような視点でとある言葉を発した。

■とある視点

はる蔵みたいな奴の視点では「これカッコイイな」とモデルさんや洋服等を見ていくのですが、ファッションにこだわる人はそれ以上の視点で見ていることに気づいたのだ。

小さな小物までチェックするっていうのはあると思っていたのだが…。彼はモデルさんの持っている物(コーヒー、ピザ等)もカッコイイのだと言う。
まさか手に持っている物コーヒーまで見ているとは、恐れ入りました。

イメージ画像。今度本人の写真取って以下の画像を変更します(笑)

※ちなみに缶コーヒーじゃダメだそうです。スタバとかドトールとかのコーヒを持ち歩くのがポイント。

はる蔵の場合はファッションだと意識しなくても、好きでよく購入するので、無意識に達成してる(笑)

■思い出

中学時代その友人の実家でコーヒー好きなはる蔵に親父さんがコーヒーをいれてくれた。その当時の友人はコーヒーは嫌いと言っていて飲まなかった。

コーヒー嫌いだったのに…いつの間にか大人になって気づいたら飲んでいた。大人になってコーヒーが飲めるようになったっていうこともあるだろうが、こういう訳だったのか。

■名言

「コーヒーはファッションの一部だ」
by 服部将也(マー坊)

■ビジネスヒント

これをきっかけにネットビジネスにおける大きなヒントをもらえました。言わなくても考えれば分かります。
俺の名言ストック入りっす。

スポンサード リンク


2012年9月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス 名言

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ