自分に甘いは卒業!自分らをボロクソに叩く会議へ

どもっ。人には厳しく、自分には甘いはる蔵です(笑)
明日掛川にて会議があるのですが、前日になってレジュメを書き出しておりましたが、何か月も前から事前にメモ書きしてあったのでそれを簡単にまとめ、何とか間に合いました。今回の会議のテーマは「自分らを叩く」です。

ようするに自分達を見直す・喝を入れるため…自分らの悪いところを叩くような感じで箇条書きで書きだしたのですが…これが想像以上あるもんです。

よく人のことはああだこうだ言ってるクセに、自分らのマイナスや欠点がこんなにあるとは正直思ってなかった(笑)箇条書きのレジュメが3枚分。
細かいことを書き出したらキリがないのでこれでも抑えて作成したつもりなんですけど、ダメダメじゃんみたいな…。

あらためて考えてみたら自然と見ないフリや心の中で言い訳してたんだなと、自分に甘いことがよーく分かりましたわ。

あと少ししたら2013年という新年を迎えるんだし、自分らにとって来年は勝負の年になるので、心を入れ替えてやらなきゃならない。
正直今回の会議は空気が重くなることは間違いないので正直避けたい内容なんですが…マイナス面を受け入れなきゃ自分らの成長なんて見込めません。

俺を含めたマイナス面なんで副代もきっと分かってくれると思うが、伝え方・言葉には注意しようと思う。そして副代の思いや意見も聞き入れ、互いにスキルアップできるようなきっかけ作りを与える会議でありたい。

そういえば去年の12月の会議もテーマは違いますが、重い口を開けて会議を進めたっけ。
今回も心苦しい会議になると思うのですが、その分遊びも全力で楽しんできたいと思います!では土日はブログお休みさせていただきますね。

スポンサード リンク


2012年12月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ