はる蔵行動分析、掛川会議へ行く時

二ヶ月に一回行われる運営会議in掛川まで向かう時には、自分のある行動がパターン化されていることがあります。今回ははる蔵の行動分析を自分でしてみました(笑)

一つは駅近くの格安チケットの自販機で新幹線の切符を買います。

そして一番重要なことは駅のホームでペットボトルのお茶を購入すること。

専門学校時代に一年だけ新幹線通学をしていたのですが、これを買うことが恒例となってました。お金と時間の余裕がある時はコーヒーも。

そして最後、車両は15号車の喫煙席に乗ること。席にこだわりはなし。

新幹線の中でコーヒーやお茶を飲んで一服するのがたまりません。

ただあそこの空間はタバコの悪い空気が常に充満しているので1時間乗ってれば…1時間ぶっ通しでタバコを吸っているのと一緒だと思う。
なので今後吸いたい時だけ移動するパターンにしようと思っておりますが、定着しない感じが嫌で…なかなか実行に移せていません。
新幹線出勤しているサラリーマンだったら尚更、考えものでしょうね。

帰りは少し時間があったのでセブイレブンに寄ってアイスコーヒーを買いました。新幹線でのんびり飲みながら帰宅。

しかしめっちゃ早く氷が溶けてとても不愉快でしたね…。

この記事は特にやることがなかったので暇つぶしに新幹線に乗りながら書かれたものです(笑)

スポンサード リンク


2012年5月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ