静岡アロママスクメロンを食した感想とレビュー

はる蔵の親父が祖母に母の日のプレゼントとしてプレゼントしたマスクメロン。ってか6月2日に渡してましたが、母の日はとっくに過ぎています(笑)
それをはる蔵に「これは一個1万円近くもする高級メロンだから写真撮っておけ」なんていう自慢を言い出したので、とりあえずレビュー記事にしておきますか。
静岡のメロンといえば袋井クラウンマスクメロンで有名ですが、今回レビューをするのはアロママスクメロンというブランド。

これがその噂の「静岡アロママスクメロン」です。

箱など、このままこれが標準で売られていたそうですよ。撮影用に特別に飾ったと言いたいところですが、そうではございません(笑)

以下アロママスクメロンのブランド商標です。

網目の間隔も良いですね。これは良いメロンの特徴ですね。
参考:おいしいメロンの見分け方と食べごろ

そしてこのメロンを約1週間おいて熟しました。

私はここまで熟させるのは好みではないのですが、祖母のタイミングですから俺に主導権はありません(笑)

■感想&レビュー

香りが広がってきて、食べなくても甘味が伝わってきました。口に入れると溢れんばかりに甘味が味わえます。
甘味も強いがくどさはなく、さっぱり食せましたね。

けっこう熟した頃に食べたので当然柔らかくとろけるような触感でしたが、これは好みによって熟させる期間を調整すれば良いでしょう。はる蔵的には5日くらいがベストかな?

硬さの好みはどうであれ、大満足。これならギフト等の贈り物やお土産にもバッチリでしょう。
でも個人購入なら貧乏性の俺からすると同じ値段を出すなら数を買いたいな~(笑)

スポンサード リンク


2012年6月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ