コンテンツ表示スタイルの変更(1クリックの手間を省く)

今日は以前の運営会議で議題になったテキストページのコンテンツスタイル変更を行いました。これで以前よりも使いやすい知恵の森になったと思います。(ユーザーの利便性が上がった)
これを専門用語で言うとユーザビリティを高めたということになります。

ではどこをどう変更したのかというと、まずは以下の画像比較をご覧ください。

変更前ではコンテンツの終わりに動画ページへのリンクをクリックし、動画ページへ移動してから再生させる必要がありました。
そこで、変更したのが動画を直接再生させるように変更。
※これで動画再生するまでの1クリックする手間を省けるようになりました。

まだまだユーザビリティが高いサイトとは言えませんが、ユーザーが使いやすいサイトへ努めて参ります。
またユーザー様からのこうした方がいいよなど…じゃんじゃんご意見お待ちしております。

スポンサード リンク


2012年8月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:知恵の森

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ