季節の知恵の衣替えと改善

知恵の森の季節のコンテンツ部分が春の知恵のままでしたので、今日は夏の知恵に切り替えて衣替えしました。

そしてこの部分のコンテンツ問題がありましたので前回の運営会議で、改善に向けての議題にあげました。
何が問題だったのかというと…少し説明しずらいのですが、簡単に図入りで説明します。

以下の春の知恵を例にしてみます。

赤色で囲った部分が問題点なんですね。春に多い引っ越しですが、家賃の値下げ交渉も引っ越しの手続きも、冬の間にその段取りをします。
かと言って冬の知恵に入れるのもどうなのかな?って感じで悩んでいたのです。

そこで、次の季節を先読みチェックできるリンクをしておくことにして対処。ここから次の季節に備えて事前に見ていただけたら嬉しいですね。

今後はその時期や行事等に合わせた旬な記事をその都度ピックアップして表示させるようにしていく予定ですが、今は一時処置でこの方法で対応していくことにしますね。

スポンサード リンク


2012年5月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営 知恵の森

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ