ユーチューブから収益受け取りプログラムの招待

もはや現代人で知らない人はいない動画サイトのユーチューブ。今日はそのYouTubeチーム(Google)からとあるお誘いをいただいた。
夕方メールが来ていたので確認すると、初めはそのメールに目を疑った。


↑クリックで拡大

■招待の内容文

いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。

mobileimpactnet様の動画の1つが現在YouTubeで人気を集めています。そこで、クリエイターとしての成功を後押しすべく、このたび動画の収益受け取りプログラムにご招待いたします。
このプログラムに参加するには、まずアカウントの設定画面でお使いのアカウントでの収益受け取りを有効にし、その上で動画の管理ページで、基準を満たしている動画の収益受け取りを有効にします。
それでは、引き続きYouTubeのご利用をお楽しみください。さらなるご成功をお祈り申し上げます。

YouTube チーム

そんなバカな…。きっとフィッシング詐欺だなんて思ってドメインを見てみるが、本物。
自慢できるお話ではございませんが、このレベル(下記参照)で、こんな光栄なメールをもらえるなんて誰もが思いませんよ。


※しかもまだ7本の動画しかアップロードしておりません。

プラス思考に考えて企画力を評価された?と受け取ります。
そしてこの話は、もちろんありがたく招待を受けました。

ちなみに「mobileimpactnet様の動画の1つが現在YouTubeで人気を集めています」の部分は、以下の動画を示しています。

■着火剤や炭を使わずに火をおこしてご飯を炊く方法

by はる蔵主演(笑)

この動画初めての試みで撮影されたもので、めっちゃ緊張してダメダメなんですがね(笑)しかもこの日寝坊して寝癖のまま撮影…。

ってか今後もいろんな動画を追加していくので、もし良かったらチャンネル登録してくださいね。
こちらのチャンネルから登録できます。

応援よろしくお願いします!

スポンサード リンク


2012年5月20日 | コメント/トラックバック(5)|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. after より:

    「本物」であると確信したドメインはどう言ったものだったのでしょうか。
    私の元にも来ましたが、差出人のアドレスは<noreply@youtube.com>となっています。
    疑わしきは全て切ってきた私には全く信用ならないメールです。どうかご返答よろしくお願いします。

    • haruzou より:

      アドレスはnoreply@youtube.comになります。フィッシング詐欺的なものが多くありますから、簡単には信じがたい昨今ですね。
      ますドメイン(トップレベルドメイン&セカンドレベルドメイン)のyoutube.comが公式本家であること。尚且つフィッシング詐欺的な誘導、ウイルス系の要素も一切なし。ってことで本物だと確信したわけですが…(笑)
      もし収益受け取りプログラムに興味があってやってみたいのでしたら、直接公式のユーチューブにアクセスしてから、設定等すれば何も恐れるものはないと思います!
      ちなみに私の場合、ユーチューブ収益化が無事完了しましたよ。

      • after より:

        おお、それは良かった・ω・
        早速アクセスして設定してみようと思います。
        いや~安心しました、ありがとうございます!

        • haruzou より:

          設定もとても簡単で、すぐに収益化の許可がおりましたよ。
          動画再生数がなければ、なかなか稼げないとは思いますが、お互い頑張りましょう!


このページの先頭へ