完全自己流オリジナルTシャツ作り失敗

新サイトのTシャツを作成しようとしたのですが、今回は業者に頼まず、自分の手でオリジナルTシャツ作りに挑戦するつもりでした。
そして出来上がったら作り方としてコンテンツにしようと思って、いろいろ作業道具を揃えたのです。

以下の物を購入しました。

こんな感じでTシャツ作りに使用する道具を揃えたのですが、これが型の切抜きがめっちゃ難しく…結局Tシャツ作りを断念。
カクカクしたフォントやデザインだったら簡単なんですが、曲線がうまくいかないんですよ。それに俺、不器用ですから。

自作オリジナルTシャツを作ろうと思う方は曲線の切抜き舐めたらいけませんよ。

ってな感じでめっちゃ無駄遣いをしたはる蔵(笑)

急遽Tシャツ作成業者へ依頼

断念したからには急いで業者と相談。
一日でデザイン指定と見積もりも済ませ、Tシャツ4枚分制作依頼をしました。後は納品まで何日かかるのか?

ってかまだ何も手をつけていない無地のTシャツ4枚分どうしようか悩み中。
業者さんが、早めに欲しい俺にと早急に取り寄せしてくれた商品なので返品もできないし、どうせならスプレー(染めQ)で直接吹いてみるかな(笑)
味のあるTシャツになりそうだ。

オリジナルTシャツ自作をする場合は型が納得いくように出来たら、他の必要な物を揃えるといいと思います。
はる蔵みたいに全部揃えてから無駄をしたってことのないように…慎重にやってみることをおすすめします。

【追記】
完全自己流オリジナルTシャツ「リベンジ編」

スポンサード リンク


2012年9月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ