川嶋あい525ページの謎を追ってみた

会議の最中BGMとして川嶋あいの525ページを流しながら熱唱していたはる蔵。そこではる蔵がふと「青く印をつける意味はなんだろうね?」と聞いたら、副代が「えっ?今何て言った?ってかその歌アレンジバージョン?」と質問してきた。

■関連リンク

525ページ~プロローグから~ – Amazon
525ページ[Single, Maxi] – Amazon

何か歌詞を間違えたかな?と思いながらも、再度再生して歌った。

はる蔵「ペンで青く印をつけたよ~♪」
すけぞぉ「えっ?そんな歌詞ないよ?」

はる蔵「放課後バスケ日焼けした顔~♪」
すけぞぉ「何それ?放課後バスケ土色の顔~でしょ?」

ってな感じで歌詞サイトで調べることになった。調べてみたがはる蔵の歌っていた歌詞が記載されていた。

しかしすけぞぉが車の中にあるMP3プレイヤーを持ってきて確認みるとたしかに…「放課後バスケ土色の顔~」と歌っていた。
またそれだけではなく、メロディやリズムも若干違ったのだ。

そこで更に追求したくなりwikipediaで調べてみたら3つのバージョンが存在するようだ。

525ページ -04.05.26 Ver.-
525ページ -03.12.10 Ver.-
525ページ -03.06.30 Ver.-

引用:wikipedia

2つのバージョンは元々知っていたが歌詞が違うバージョンがあることにビックリ。
これで謎を解決し、全てのバージョンをコンプリートしたはる蔵と副代。

以前にも書きましたが今後525ページが第一目標ですのでブログの更新頑張ります。

スポンサード リンク


2012年9月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ミュージック

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ