大手メディアに取り上げられる凄さ

はる蔵が運営する、とあるサイトのアクセス解析のグラフを見てみたら、とんでもない上がりを目にした。原因は大手メディアサイトにはる蔵の記事が取り上げられたことによる影響です。

これがその上がりっぷり。

※ちなみに上記のアクセス解析のグラフは、取り上げられた記事そのものではなく、取り上げられた記事にリンクをしていたサイトへのアクセスです。
その後の下がりっぷりも見事ですね。大手メディアは更新頻度が高く、注目されるのは一時的なものなので致し方ない。

取り上げられた記事だけで言えば10000人以上の訪問数。おそるべし…。この日は全体的なページビューも上がり最高でしたね。

ソーシャルメディアでの拡散はそこまでなかったのですが、もっと拡散されれば下がりっぷりも抑えられたような気がします。
大手メディアの記事を読んだ人がソーシャルメディアでまた取り上げ、また更に広がっていくその連鎖。そうなれば数日間は高いアクセスが保てたことでしょう。

この味を知ってしまうと普段の数字がバカバカしく思えてしまうので、夢だったと忘れることにします。
しかも取り上げられた記事…めっちゃ簡単に作成した記事だったのです(笑)

これは最高傑作だと思ってもなかなか思うような結果が出ないこともありますが、地道に優良なコンテンツ作りや記事を書いていればどこかでHITすると思いながら頑張るしかありません。

ネットビジネスはなかなか浮き沈みの激しい世界ですが、モチベーションだけは浮き沈みのないように仕事をしていきたいはる蔵でした。

スポンサード リンク


2012年9月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営 仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ