友達の基準を下げて親友+特別な友達だけを大切に

ちょっと今日は暗いお話になってしまいますが、はる蔵は友人関係に疲れました。そして今後疲れないために、友達という基準を下げようと考えたのです。
今回何があった?というより、友人と付き合っていく中で常日頃、いろんな思いが募っていったって感じでしょうか。

(例)
友達が頑張ってることを俺は自分のことのように精一杯協力したり応援したいし、友達にも同じようにそう思ってほしい。同じようにと言っても、同じことを求めるのではなく、その人なりの精一杯な思いがあればいい。
でもこういうのって相手にそれを求めるために話をしたりしてもどうしようもないこと。

まぁそんな友人関係を求めてましたが、そんな風に友達を思ってくれる人はそうはいないですね。最近複数の友達やいろんな場面で思うんですよ。
こうも思うのは、普通の人以上に大切にしようとする自分の思いが強いのかもしれません。

そんな感じで大事な友達だと思うと疲れる面が多いので、友達のレベルを下げて友達は知り合い程度の感情で接し、親友(真友)や特別な友達だけを大切にします。
“だけ”と言っておりますが家族や恋人とかは別の話ですよ。恋人はいませんが(笑)

はる蔵と同じように友人関係で悩む人も多いことでしょう。人間関係は難しいものですからね。
そんな方はご参考までにあなたの友人関係の基準などを見直してみてはいかがでしょうか?

捉え方によっては反感や誤解を招きそうな記事内容かもしれませんが、論じるつもりも毛頭ございません。
共感を求める記事として書いているのではなく…ただの個人的な吐口として書いておりますのであらかじめご承知ください。

スポンサード リンク


2012年5月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ