スキャルプケアをやってハゲ対策にお金を投資してみた

先日美容院に行ったのですが、その際に「ハゲ対策をお願いします」と言いまして、スキャルプケアというメニューを体験しました。それはヘッドスパみたいなやつなんですが、どう違うのかはよく分かってません。

はる蔵は元々髪の色素が薄めなのと、クセのつき方、比較的に細めな髪質ですので、多少薄く見えるそうなんですが、今はまだ健全だそうです。
しかし油断はしていられない。早期ケアをして少しでも髪の毛がある状態を保てたねばならぬ。

それともう年齢的にもそろそろ本格的にハゲを意識せねばならないお年頃ですので。

  • 「あいつそろそろヤバい…」
  • 「久しぶりに会ったらヤバかった…」
  • 「終わってる…」
  • 「俺マジでヤバくなってきた…」

など同年代のツレとは髪の毛についてこんな話をすることがある。それは他人のことから自分のことまで様々です。
中には18歳くらいから本格的にヤバくなっている奴もいて、より自分の危機感を強める。

では一例として写真並べて経年変化を比較してみようと思います。
ハゲの経年変化
※定期的に写真を撮影し、いつかネットで公開させてと事前に許可を得ております。

5年間でここまで変化します。一番右の写真はかなり見えづらいのですが、前後ともに相当きてます。早かれ遅かれはる蔵も時機にこんな感じでハゲていくのでしょう。ホント他人事ではありませんね。

スキャルプケアの体験レビューとあとがき

泡でマッサージしていくものと、液体を使う2通りのタイプがあると言われましたが、はる蔵が選んだのは泡でマッサージタイプ。
いずれもう一つのも体験してみるつもりではあるが、今回は主にマッサージをしてほしかったのだ。

ムース状の泡を大量に地肌までつけてマッサージします。少しスースーし、かゆみがでてきて、そのかゆみの部分に触れられると…もうヤバい気持ちい。ヤメないでーって感じ。
美容院のシャンプーでもよくその感覚があるのですが、分かるでしょうか。

しかし気持ち良くて眠ってしまう…なんてことはない。はる蔵はスキャルプケア中にもおしゃべりを止めないからだ。

担当の子がはる蔵の家の近くに住む同年代の女性であり、お互い友達感覚でお話をしています。それこれ下ネタまで話すため、いつも一般客と離れた奥側の席でワイワイやってます。
しかも今回なんか大人の本(怪しい系の週刊誌)を出してくるんですよ…(笑)

っと話が脱線してしまったが、30分ほどマッサージして洗い流す。そして最後はトリートメント→育毛剤みたいな流れでした。結果的には髪の毛にコシがあり!

これがハゲ防止になるのであれば多少のお金はかけても定期的にお願いしようと思ってます。
髪の毛はお金では買えませんので、皆さんも最低限の投資はしておきましょう。

また副代と温泉に行くと念入りにヘッドマッサージをしてますし、そんな彼を見習って日頃のケアも手を抜かずやっていきます。では!

スポンサード リンク


2013年2月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プライベート

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ