出産祝い!そしてビックリ発言と事故寸前の出来事

はる蔵の親友ケンちゃん。昔はやんちゃなことをしていた彼。ところが今は第二子のパパだ。俺の地元の周りは若い内に結婚し、誰一人独身がいない。
みんなそれなりにいろいろやってきた連中だが、本当に大人になったと思う。

ケンちゃんの第二子の子が生まれたということでマー坊とさっそく見に行ってきたわけだが、しっかりパパをやっていて驚いた。
当時の青春時代に過ごした実家の部屋でオムツを替えたり、ミルクをあげたりしている姿を見て、昔を思い出しながら成長というものを実感していた。

ケンちゃんだけに限らず、みんなパパをしっかりやっている。なんかとても嬉しい。みんな、どこかしら家庭内にいろいろな問題も抱えているのかもしれないが、それでも誰一人離婚もせずパパをやっているのだ。

出産祝いを渡してビックリ発言

100均で祝儀袋を買って子どもの名前を書いてケンちゃんに渡したら…「漢字違うんだけどね(笑)」と発したケンちゃん。出産報告のメールで書いてあったその名前が変わっていたのだ。
マー坊も俺もメールに書いてあった名前を記入していたので、二人ともミス(笑)

衝突事故寸前で大笑い

出産祝いのプレゼントでオムツを買いに向かっている途中のお話。

外は雨が降って、路面は濡れている状態です。

そんな中時速50キロくらいで直進中、ハンドルをきっていないにも関わらず、滑ってブレーキが効かなく、衝突寸前。
ブレーキペダルに相当な力を加え何とか止まったものの、マジで衝突を覚悟しましたね。

そしたら隣でバカ笑いしているマー坊。こっちは笑えない状況だったのですが、ツボにはまったらしく何度も思い出し笑いをしていた彼。
とにかく待っている妻や子どもの大事なパパを無事に送り届けられて良かったです(笑)

出産祝いの相場

おまけの豆知識です。

  • 兄弟/姉妹に贈る場合 1万円程度
  • 親戚に贈る場合 5000円程度
  • 友人に贈る場合 5000円程度
  • 同僚に贈る場合 3000円~5000円程度

引用:All About

ちなみにはる蔵は毎回一万円を包みます。

スポンサード リンク


2012年9月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プライベート

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ