あの頃食べた海老名SA(下り)のメロンパン!思い出の味を求めて

昨日は銀座に行き、その帰りに海老名のサービスエリア(下り)でメロンパンを購入してきました。実は行く前から買って帰るぞーって意気込んでいたのだ。

海老名の名物とも言えるメロンパンですが、実は初めて食べたのが専門学校の時。

きっかけは友人が買ったメロンパンを食べさせてもらったのですが、これがめちゃくちゃうまくて…その後ガブっと大きな口で食べたらマジで怒られたのだ(笑)そこからはる蔵は海老名のメロンパンファンになったというヒストリーがあるのです。
※普通のメロンパンファンは14年程度。

そして昨日、メロンパンの販売所へ行くと数種類のメロンパンがあって少し迷ったのですが、深く考えずきっと人気1位のやつだろうと思って購入しました。

それがこちら。
ぽるとがる 海老名SA(下り)店 メロンパン

中身はこんな感じになってます。
メロンパンの中身
しかし俺の記憶では、中にクリームみたいなのが入っていたような…。いや、それは間違いないはずだ。
つまりセレクトミスしたようです。

このメロンパンを食した後少し調べてみたのですが、俺が求めていたのはプレミアムメロンパンか夕張キングメロンパンの可能性が大。
食べログに掲載されている写真を見る限り、メロンパンの中にクリームが見えるので多分このどちらかでしょう。

ホントやらかしたわー。残念な気持ちでいっぱいっす。
しかしはる蔵のセレクトミスをしたメロンパンもなかなかうまい。香りも味も本物のメロンっす。

でも俺的には1位ではない。俺的1位は奴が食べさせてくれた“あれ”なんだ。

またいつか海老名SAに立ち寄った時には数種類のメロンパンを購入することにします。次は失敗せんぞ。

■本日の一言

何かを買う時にはよく見て、よく確認して購入しようぜ…俺。

スポンサード リンク


2013年2月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ