一生モノのステンレス製コースターを購入

この夏に困っていること…氷をたくさん入れたキンキンに冷えたコップから出る結露した水濡れです。デスク周辺がびしょびしょに濡れてしまうのだ。
大事な種類やメモだったり、領収書がふとした瞬間に濡れてしまい滲んで(にじんで)しまったり…。
という訳でコップの下に敷くコースターを購入しました。

一生モノのコースターを購入

基本的にはる蔵は消耗品ではない限り一生モノが大好き。愛着が出てきた後に破損など壊れてしまったりそういう物は好きではない。
ですので、一生使えそうな物を選ぶことにしました。

頑丈であって一生モノになりそうな物を探すと、ステンレスのコースターを見つけました。安い物と比べると10倍くらい高額でしたけどね。
ステンレスは丈夫だし錆びにくい素材としてなかなか有名ですよね。これは水滴もそこまで怖くないし、何よりもピカピカでカッコイイ。
ってことでお得意のAmazonさんでステンレス製のコースターを購入。

ALESSI アレッシィ Dressed ボトルコースター MW05/15 – Amazon
ALESSI アレッシィ Dressed ボトルコースター MW05/15
※イタリアのブランドです。

そして実際に届いた物がこれ。
ALESSI アレッシィ Dressed ボトルコースター MW05/15(表)
浮彫のような模様がなんとも斬新なデザインです。さすが世界で活躍するオランダ人のデザイナー(Marcel Wanders)だ。
とは言え、デザインが気に入ったわけではなく、はる蔵が求める理想のサイズ(ほどよく大きめ)がこれしかなかったのだ。
サイズのこだわりは巨大なコップ(ビールジョッキ等)にも対応できる物。ちなみにビールは飲みませんが(笑)

裏はこんな感じです。
ALESSI アレッシィ Dressed ボトルコースター MW05/15(裏)
模様がしっかり表現されています。
また裏面にはブランドマークやデザイナーの刻印もあります。
ALESSIブランドロゴの刻印とデザイナー名の刻印

そして大きなコップをこのコースターに乗せてみるとこんな感じ。
コースター使用時
うん素晴らしい。これでガンガン冷たい飲み物も気にせずに置いておける。

そして何とこの商品を購入したら誕生メダルとポストカードもおまけに同封されてました。
メダル&ポストカード
そう言えば名刺入れの時でもそうだったのですが、最近はプチサービスをしてくれるお店が多くなってきたのかな?
きっと使うことはないと思いますが、何となく得した気分っす(笑)

今回はコースターについてご紹介しましたが、結露関係の根本的な解決をしたければ真空断熱ステンレスタンブラーがおすすめです。特にサーモス製は優れモノ!

【追記】
一生モノ専門ブログを新たに立ち上げました。もし良かったらそちらのブログにもご訪問くださると嬉しいです!
ブログ:一生モノオタク

スポンサード リンク


2013年7月13日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ショッピング

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ