マルちゃん「ごつ盛りソース焼そば」を食した感想とレビュー

今日のお昼ご飯はマルちゃん「ごつ盛りソース焼そば」というカップ麺でございます。
このカップ焼きそばは初めて食すのですが、マルちゃんの焼きそば(3袋入った麺タイプ)の方では、物心がついた時からそれを食べて育ったはる蔵。

なのでカップ麺の方でも大いに期待して買ってみました。

ごつ盛りということで普通サイズよりも多めなんでしょう。

このタイプはあの「ぺヤング技」が応用できます。
※ぺヤング技を知らない方はまずこちらをお読みください。

そしてからしマヨネーズがついているのでお忘れなく。しかもあの王道キューピーマヨネーズのからしタイプです。

マヨビームをして完成。

感想&レビュー

からしマヨネーズタイプということですが、王道の一平ちゃんを好むはる蔵は、自然と比較してしまうためハードルは高くなります。

正直、味は単調かつ薄めで、麺が多めの量でもあきないが、なんかインパクトに欠ける。
そして重要なキューピーからしマヨネーズは…マイルドで一平ちゃんよりもツーンとするキツさがない。そのツーンとするのが嫌な方にはちょうどいいかもしれませんが、はる蔵的には物足りなさを感じる。

量もキャッチコピーである「ごつ盛り」と言えるほどの量ではないと感じます。ただ普通サイズよりも多く感じたのは事実ですが、盛りすぎではないでしょうか。

マルちゃんの焼きそば(3袋入った麺タイプ)がレベルが高いだけに期待しすぎてしまいましたが、味が薄めが好みの方やからしのキツさが弱めが好きな方にはベストな商品。
どのメーカーでも味が濃いタイプの商品が多いので、これはこれでありかもしれません。いろんなタイプの商品があった方が消費者の好みによって色々選べるので。

スポンサード リンク


タグ


トラックバック&コメント

トラックバック

  1. たび☆めし☆うま BLOG より:

    麺130gとボリューム感たっぷり。スパイス感のあるブレンドソースに「キユーピーからしマヨネーズ」が付いた大盛ソース焼そば。味も量も、とにかくガッツリと食べられる。

コメント


このページの先頭へ