人生最大の栄誉!Yahoo!ニュースとトピックスに掲載された

ブログ更新を怠っている分、書きたいことや出来事…いろいろあるのですが、人生初最大の栄誉な出来事があったので記事にしちゃいます。
Yahoo!JAPANと言えば日本最大のポータルサイトです。そのYahoo!のトップページにあるトピックスにはる蔵が個人運営するサイトが掲載されました。(2013年6月17日)
では具体的な経緯・詳細・自慢話をさせていただきます(笑)

メールチェックを怠っていたら栄誉に気づかぬところだった

実は今日の朝メールチェックをしていたらアクセス解析サービスの運営元から以下のようなメールが届きました。

本日のページビュー数が上限数(5000)を上回ったため、現在解析を停止しております。
※一部省略

このメールを見た時なんのこっちゃ?っと思ったのですが、いちお確認してみることにしました。
そもそも夢でもない限り5000ページビューを上回るはずがないサイトなんで、DoS攻撃されているのかも…なんて不安を感じたくらいです。

でアクセス解析サービスの管理画面を開くと…とんでもなく栄誉な結果が残っていた。
それがアクセス元(リファラー)Yahoo!ニュースからのリンクです。

んでそのYahoo!ニュースを見てみると何とはる蔵が個人運営するサイトが掲載されていたのです。
実は今まであえてはる蔵の運営サイトだと紹介していなかったんですけど、せっかくの機会なんで、今日だけは隠さずに公開しちゃいます。
運営サイト:男性保育士の知恵

Yahoo!ニュース記事

しかも掲載されている部分は経済トピックスにも。
Yahoo!ニュース経済トピックス

更に凄いことは…TOPページのトピックスにも掲載されていたようだ。
Yahoo!トップページ トピックス
※上記キャッシュから拾ってきたキャプチャです。

Yahoo!ニュースをあまり見ないので分かりませんが、一般の個人サイトで掲載されるのは非常に稀な気がします。
ってか今回のこれって俺が何度も申請してダメだったYahoo!カテゴリに掲載されるよりも極めて栄誉なことですよね。
正直な話、なぜヤフカテは見向きもしなかったのに…って感じです(笑)

そもそもYahoo!のトップページの広告は1週間で1250万円の広告費が必要なんですけど、それが約半日ほぼ同等効果程度?で無料で掲載されちゃったわけですし、戸惑いを隠せないくらい宣伝効果ありました。
そう言えば過去にも似たような経験(大手メディアに取り上げられる凄さ)もしましたが、そんなレベルじゃないほどにYahoo!は凄い…。

数字を公開したいんですけど、このサイトで使っていたアクセス解析が停止してしまったのと、Googleアナリティクスを使っていなかったため、正確な記録はありません。
ですが、掲載からおよそ2時間で5000ページビューを達成。

アクセス解析が停止していた21時から翌朝9時30分の空白の12時間を考えれば、以前の体験よりもはるかに大きな数字だったことだと思われます。ゴールデンタイムを考えればもっと面白い数字が見れたと思うと残念で仕方がない。
そして気付いた翌朝の9時30分頃に急いでGoogleアナリティクスを使用しましたが、そのちょっと後にトピックスの入れ替え…。

そんなこんなで残念ながらまともなデータは見ることが出来ませんでしたが、こんな栄誉な掲載されただけでも全く清々しい気分だ。
Yahoo!の影響力の凄さ、偉大さを改めて実感した次第でございます。そして頑張ってれば極めて稀に良いこともあるって実感しちゃいました。

一生に一度あるかないかの珍体験を出来て、今後さらに仕事に身が入る気がします。

あと一点これを機に…ヤフカテの登録の再申請もしちゃいました(笑)今度こそ訪問くらいは頼むで…って感じです。

では自慢話をログに残すための記事でございました。久々の更新なのに自慢ばかりで面白くない話すみません。

【追記】手動関連記事

スポンサード リンク


2013年6月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営 仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ