ゴキブリvs保育士はる蔵物語と2012年の対策
はる蔵はゴキブリが大嫌い。小さい頃は全然手でつかめるくらい余裕だったのですが、ある出来事によって俺の苦手な存在へと変わってしまったのだ。
そしてゴキブリの出没する季節となりましたが、2011年の去年はごきぶりホイホイを4か所に設置しましたが、それでも2匹ほど肉眼で確信しました…。
ならば今年は更に強化してやろうということで、2012年はる蔵の対策は(1)6つのゴキブリコンバットを設置(2)ごきぶりホイホイを4ヶ所に設置。(俺の部屋=仕事場)
一部屋に自分でやりすぎだと思うほどの過剰な対策(笑)
※ごきぶりホイホイは一ヶ月前にすでに設置済み
この記事を書きながらゴキブリのことを考えて少し寒気がしてきちゃいました。
■ゴキブリvs保育士はる蔵物語
こんなゴキブリ嫌いな情けない男ですが、保育園で働いていた頃はしっかり男らしく格闘しておりました。
保育園でゴキブリの大量発生事件がありまして、当然必然的に男の俺が対処することになるわけですが…出来ませんとは言えない。
奴の住み家であった、タンスにしまってあるタオルの中を襲撃して、約6匹ほど同時にやっつけた。タオルに卵や糞が大量にあったので、洗って捨てる。
そしてタンスの中身を一度全部出して殺菌&洗浄をしたのだ。
今思うと失神してもおかしくないようなことをしたのだが、当時はなぜか…してやることができた。しかも表情は余裕だよみたいな平常心を偽りながら。
やはり女性の中で1人だけ男という状況が俺を強くしてくれたのではないだろうか。
まだまだ奴らとのエピソードはたくさんあるのだが、ゴキブリブログになってしまうほどの量があるので、ここで一旦話は終わりにしよう。
またいずれ別の記事ではる蔵がゴキブリ嫌いになったその出来事を書きたいと思う。
スポンサード リンク
2012年7月25日 | コメントは受け付けていません。|
カテゴリー:プライベート