2012年大人はじけるBBQ!笑いあり苦しさあり

前回の記事「久しぶりの休暇で2012年初BBQだぜ!」でバーベキューへ行ってくるとお伝えしましたが、掛川まで車で行ってきました。しかも一睡もせずに…(笑)

笑いあり苦しさあり!一日の流れ

※動画ばかり撮っていて、写真はあんまりありません。動画はYouTubeにアップロードする予定ですが、アップロードし終わって、暇な時にでも以下の各項目にリンクを追加しときます。【追記】動画などのリンク付け完了しました。

(1)午前7:30掛川副代家に到着
何事もなく、快調かつ無事に到着しました。

(2)早々にプチ会議
時間もなかったので、スピディーに会議をしました。

(3)場所取り
先駆者にほとんど占領されてましたが、何とか一か所だけ空いており助かった。

(4)公園に行って体を動かす
集合時間までの空き時間に2つの公園(原野谷川親水公園愛野公園)に行って、遊具など…体を動かす遊びをしました。この時点で相当体力を消耗…。
やってみれば分かりますが、通常でもキツイっす。

(5)メンバー集合
昔から毎回何らかの問題でみんなに迷惑をかけるバカが一人いるのですが、一番早く連絡してきたのに…そいつが迷子で遅刻。

(6)買い出し
カインズホームで道具(炭など)を買いそろえる。牛肉のビック富士へ行き、無茶買い、大人買いをする。
ふざけて何でもかんでもカゴに詰め込めていました。学生時代は値段を気にしながら買ったものですが、社会人になるとスタイルは変わるものですね。

(7)バーベキューの場所へ
準備を済ませ、(3)で場所取りしたバーベキューを行う場所へ到着したら…場所取りで使用した紐も切られて占領された。マナー違反の老人グループに…。
BBQし終えたグループに譲っていただき何とかBBQをやれることとなりました。

(8)食べる

はる蔵担当のステーキから始まり~焼きそばで終わる。
動画:2012年原野谷川親水公園でバーベキューをしてみた(1)(2)


この画像は麺、9袋分。右は塩、左はソース焼きそば。

(9)ロシアンルーレット
はる蔵が企画したゲーム「ニンニクシュークリームのロシアンルーレット」で楽しもうとしたら、見事言いだしっぺのはる蔵が食べるハメに…。
お腹いっぱいの状態かつ、ニンニクを入れ過ぎたため、強烈すぎて吐く。
※シュークリームだけでなく、胃に入っていたものまで出てきました。

動画:ニンニクシュークリームのロシアンルーレットをやってみた

(10)水きり勝負
勢いあまって川に足が落ちるはる蔵。負けました。

動画:2012年同窓会で水きりをしてみた

(11)片付け
片付けはマナーです。

(12)筏(いかだ)渡り
池で筏渡り勝負をすることに。デブとチームを組むことなり、沈没して足だけ濡れる。更には巻き込まれ上半身、下半身が濡れる。
寒くて寒くてしょうがなかった。濡れたのは5人中、2人だけ。

動画:筏(いかだ)渡り対決!グループレースをしてみた

(13)BBQ終了
お騒がせの一人が用事があって帰宅するが、その他は温泉行った後に解散。温泉はリラックスもするのですが、体力も消耗します。

(14)帰り道
寝ていなかった、体を動かしすぎた、はっちゃけすぎた…ため、疲れすぎて普段なかなか味わえない疲労感をもちながら帰宅しようとする。
新東名に入る前にモンスターエナジー(カフェインがかなり高い)と水を購入して気合いで運転。

気合いで休みなく帰ろうとしたのだが…睡魔に襲われ、NEOPASA(ネオパーサ)清水で20分ほどの仮眠休憩。

(15)帰宅後
メール返信やFacebookコメントをして即寝落ち。目を閉じたその瞬間に寝たような気がします。

あとがき

とにかく今回は笑いあり、苦しさありの波乱万丈なバーベキューとなりました。

全員で集まるのが、久しぶりすぎてどこかしら変わるのかな?と思っていましたが、基本的に昔と変わらずバカばっかりやって楽しすぎた一日でした。
アホみたいな量の焼きそば、シュークリーム、水きり、筏渡り…の苦しさも一日経てば笑い話ですからね。
たまにはこうやって集まってバカをするのも最高です。

一日経った今、筋肉痛かつ疲労感で何もする気になりません。それでもこうやって何とかブログを書く気になりましたが、この後はお休みモードで過ごしたいと思います。

関連リンク:原野谷川親水公園で2012年同窓会BBQなどをしてみた

スポンサード リンク


2012年10月28日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:プライベート

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. シュリンターザー より:

    すけ蔵さんに 伝えてください
    事任八幡宮 も 掛川パワースポットとして 
    取り上げてくださ~い
    よろしくお願いいたします。

    • haruzou より:

      遅くなりましたが、了解しました!しっかり伝えておきますね。


このページの先頭へ