2012年の総まとめと振り返り

またまた久しぶりのブログ更新です。ってか12月は過去最低レベルでブログ更新をしませんでしたね。忙しいはもちろんだったんだけど、病気になったり、勝負に出たり…まぁいろいろありました。
今年に限らず毎年12月は落ち着かないものです。今日なんかは映画鑑賞をしてゆっくりする予定だったんですけど、年越しの今日と元旦も仕事に励む次第です(笑)

2012年総評

運気について

結論から言うと過去最悪級に悪い年でした。もう全体的に不幸なことが重なりすぎてまとめきれない。2012年で厄年(後厄)もようやく終わる。

ブログならカッコつけて自分を鍛えられた年なんて言っておくかって感じなんですが、そんなことは口が裂けても言えない。あらゆる不幸に何度涙が出たことか。
でも今になって思うことがあるのですが、それでも挫けながら立ち上がったのは我ながらエライと思うことにする。

まるで聖闘士星矢のストーリーのように倒れては立ち上がった。コスモを燃やした一年でございます。

来年こそゴールド聖闘士になるだろう。いや…ブロンズからゴールドはさすがに昇格しすぎだからシルバー聖闘士か。

恋愛について

2012年を迎えた新年に言った抱負が、彼女を作る・もしくは良き出会いを…みたいな感じで言っていたんですが、人生で一番女性との接点がなかった年になりました(笑)
そもそも女の子と遊んでいる余裕もなかったです。

心の支えは欲しいって思うし、特に今年はそう思うことが多かったけど…何かを犠牲にしなきゃ自分の生活は成り立たない。安定するまでの辛抱だ。
ってことで2013年こそそんな余裕がないので2013年の抱負に含めないことにします。

金運について

3年連続、約100万円のプラス収支で稼いでいたパチンコ収入なんですが、今年はマイナス収支となりました。おそろしく引きが悪すぎたのもたしかなんですが、打ちに行くことも極めて少なかったし当然の結果です。そういえばここ3日間ほどパチプロの友人と打ちに出かけたのですが、ボコボコにやられて意気消沈…。ただでさえお金がなかったのに賭けに出て、現在生活難を余儀なくされている(笑)

まぁこのパチンコは致し方ないとしても、仕事量の割に収入面では本当にきつかった。
来年こそきつくなることは覚悟してますが、ともかく目先の収入を得るのではなく、全力で種撒きをしたい。発芽を急がず、種撒き作業っす。

仕事について

長い間携帯サイトをメインでやってきたので、PCサイトの本格的な運営に携わって一年半弱となりました。

  • 2012年は畑の耕し作業。
  • 2013年は種撒きと水やり作業。
  • 2014年は豊作、収穫。

ってな感じになるように励むだけ。要領はある程度掴んだのでここからが本当の勝負です。
何よりも一番悩むというか考えるのが量と質のバランスだ。

今年のGoogle様は改革と言わんばかりの大きな変動がありましたね。そして今年一番の痛手は何と言ってもペンギンアップデートに捕獲されたこと。これが一番辛かった…。そのことを考えると今でも鬱になるので、ここまでにしておきます。
パンダアップデートの影響力も相当なものらしいですが、パンダアップデートに関しては今のところ痛手なし。

健康について

今年の最後である12月は恐れていた肺気胸(詳細:肺の痛み(肺気胸)で自宅で5日間の絶対安静)になってしまいましたが、入院、手術を避けられただけでも良かった。2010年・2011年と2年連続で入院しましたからね。
この点は今年一番に嬉しい面でしょうか。健康面でも運気がなかったら、きっと俺は立ち上がれなかっただろう。

とにかく大きなケガもなく、病気に負けない年であってくれてありがとー。毎年健康だけは一番良い運気であってほしい。
健康さえあればお金も仕事も恋愛も自分次第でなんとかなるでしょう。

そう言えば腱鞘炎睾丸問題もあったわ。

老化について

2012年に限ったことではないのですが、老化のスピードは衰えをしらなかった。白髪が目立って多くなり、体のいろいろなところにガタが出てきた。
お肌も年々ハイスピードで汚くなるし、加速を止められない。そろそろ本格的なアンチエイジングが必要になってきたようだ。

人よりも老化現象が激しいので仕事に明け暮れ、気づいたら誰も結婚してくれなかったなんてことになりそうなのを懸念する。

何よりハゲだけは何としても阻止すべき。ストレス過多な日常なため、今後はそういうところも意識せねばならない。

ちなみに今年言われた最高の見た目年齢は35歳です。プラス10歳ですよ?もう慣れっこで何も気にしませんが(笑)

人脈について

人脈はビジネスを加速させるものです。しかし今年はPCに張り付いて仕事をしていたため、人脈作りに力を入れられなかった。
昔から深い関係ばかり求めることが多く、浅く深くという関係作りが苦手。そして器用な性格ではないので、浅く深くだと…どうしても悪い感じがして閉鎖的になってしまう。

しかし良き出会いも多少はあったと思うので、人脈についてはそこそこという評価です。

あとがき

2012年の最後の記事だし自分用記録として、本当は超ロングの10000文字を目安に記事を書こうと思っていたのですが、かなりあっさりになりました(笑)

これでもキーボードを叩き始めて2時間半以上かかっているんですけど、頭が働かなくて全く言葉が出てこない…。まぁ自分が過去に振り返った時に少しでも分かればいっか。
はる蔵的地獄の2012年も残り数時間となりました。皆さま良いお年を!

スポンサード リンク


2012年12月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ