YouTubeから「YouTubeの収益にはボーナスが含まれています」という謎のメール
昨日YouTubeさんから「件名:YouTubeの収益にはボーナスが含まれています」といったメールが来ました。
ボーナスなんて言うと、もしかしてまとまったお金?と一瞬期待しましたが、やはり人生そう甘くはありませんよ。
■スクリーンショットの画像
■メール内容の引用
YouTube では、チャンネルの構築に尽力されたことと、パートナー プログラムに参加していただいたことに感謝して、Google AdSense アカウントをリンクする以前のお客様の動画数や取り組みなどに応じて、初回ボーナスを進呈することにいたしました。このボーナスは既に収益の合計額に追加されています。これからも YouTube パートナーとして引き続き成功を収められることを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
YouTube チーム
この文章を読む限り既にボーナスを支給してくれているみたいだけど、その初回ボーナスはいつ付与された?って感じで、普段の収益とほぼ変わらない程度。
いや、それともまだなのか?それとも雀の涙ほどの金額なのか?
アドセンスの単価とか収益の詳細はアドセンスの規約によって公開できないのでその点はあしからず。
ってかボーナスという表現が大袈裟ですよね。だから変に期待しちゃうんだよね。
まぁ雀の涙ほどの金額でも何かYouTubeさんに頑張ってる賞をいただいた気分でそっちの方が嬉しいよね。ってか皆にこのメールを配信しているのかな?
ホント謎です…。
YouTubeのAdSenseとコンテンツ向けAdSense
せっかくなんで関連したお話をします。
■YouTubeのAdSense
YouTubeはかなりCTR(クリック率)は高いんだけど、単価が安い。マッチングとかほぼ関係なしでほぼ再生勝負?って感じの結果です。ですので比較的に収益化は簡単です。難しいのは再生回数を増やす動画を作れるかってとこ。
■コンテンツ向けAdSense
コンテンツ向けAdSenseはCTR(クリック率)は厳しいけど、単価が高い。PV数も非常に大切な要素だと思うのですが、その他にもマッチング率や配置・テーマで大きく左右されるし、奥深く難しい。
※はる蔵の場合
結局どっちも甘くはないってことです。
どちらかと言えば個人的に力を注ぐのはコンテンツ向けAdSenseですね。
間違いなく自分のコンテンツで勝負した方がダメージというかリスクがないので…。コンテンツならアドセンス以外でも収益化として活かせるので。
そうは言っても現時点では両方利用していますし、両方頑張っていこうと思ってます。
スポンサード リンク
2013年2月26日 | コメントは受け付けていません。|
カテゴリー:Webサイト運営