こんなことなら春財布にしとけば良かった…さよなら20人の諭吉さん

どうも、4日間で福沢諭吉さんを20人失ったはる蔵です。その原因はパチンコ。
GW前だからなのかホールの状況が良く、本気モードになっていたのですが、結果がついてこない…。

昨日は「春になりニキビ増に悩まされる」という記事を書いたのですが、こりゃまた更にニキビが増えそうだ。とは言え自業自得ですね。

いちお明日、明後日もパチンコ屋に行ってみようと思うがこれ以上負ければGWは引きこもり決定!(笑)でもただ引きこもりするのもアホみたいなんでお仕事します。

ってかお金の話ついでにちょっとした季節の豆知識をご紹介します。

春財布にして財布が張る?

よく春にお財布を変えると良いという話を聞きますね。
今までなぜだと疑問を持たずにいたのですが「どうしてだと思う?」と友人に質問されて考えました。

はる蔵「新年度だから?」
友人「財布が張るから」

ジョークだと思っていたのですが、マジらしい…。

詳しい説明は以下の引用文にて。

春財布とは”財布が膨らみお金がたくさん入る”張る=ふくらむの意味から「張る財布」と「春財布」との同音であることから、俗に金運を呼び込むとされていて、縁起が良いとされていることから財布の買い替えに最適な季節だとされています。

春だから金運を呼び込むのではなく、春仕様の財布にしたら金運を呼び込むってことかな?
ってか春財布にしたくても財布を買うお金がありませんが…。時すでに遅し(笑)

というわけで20人の諭吉を失わなかったら、クロムハーツ(Chrome Hearts)の財布が買えたという結果論にセツナクなるお話でした。

スポンサード リンク


2013年4月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プライベート

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ