Google+のページデザイン変更

昨日は登録だけしてあって普段ロクに使ってもいないGoogle+のデザイン変更をしました。SNSだとか色々もうごちゃごちゃしてて…もう何が何だか分からなくなってきているはる蔵(笑)
そんなはる蔵ですが、検索結果ページの自分のサイトや記事等のリンク付近に著作情報(作成者)が記載されるというものをGoogleが導入しました。
それにはGoogle+が必要とのことで、さっそくこのブログで試験導入に至ったのです。

ひとまず設定が終わった後、ロゴ画像等が初期のままとか…この機能を活かすのに意味がないと思ってロゴを急遽簡単なものを作成。
アップロードしてから背景カバーの画像とロゴが合わなかったので、こちらも変更。(黒背景に+だけつけてみました)

これでGoogle+haruzouという意味合い。なかなかセンスがいいでしょ?(笑)

ちなみに初期バージョンのデザインは以下。

そしてこのデザインを変更する方は以下の点にご注意ください。

  • ロゴや写真は縦250px、横250px以下のサイズはアップロードできません。
  • 背景のカバーは縦180px、横980px以下のサイズはアップロードできません。

ようするにそれ以上のサイズを用意しましょう。

はる蔵の場合は上記のサイズで作成しましたが、ベストなサイズで表示されています。多分大きい場合は拡小されるものだと思われます。

そしてアップロードできる拡張子はJPG、PNG、GIF。代表的なこの3つの拡張子を試してアップロードしましたが、問題なく使用できました。それ以外は試しておりません。

それでは最後、今回デザイン変更したはる蔵のGoogle+のページ。

スポンサード リンク


2012年6月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ