2012年のクリスマスとAKB48のクリスマスケーキ

少し遅くなりましたが、皆さんクリスマスは素敵な一日になったでしょうか?はる蔵は家で注文したAKB48のクリスマスケーキを食べただけで、他は何もクリスマスっぽいことはしていません。

一緒に過ごすような恋人や子どももはる蔵にはいないので、お金もかからず、何事もない平日だったわけです。
よくクリスマスに1人(ロンリークリスマス)は寂しいなんて言われますが、そんな感情は抱かない。同情を得たり、何となくそんな言葉を使うことはあれ、本音は何とも思っていないのです(笑)

でもクリスマスは嫌いじゃない。だって街中が明るくなるし、何たって子どもの頃は大好きな日でしたからね。そしてクリスマスソングも大好き。

クリスマスソングは毎年いろいろ聴きますが、今年はとらドラ!というアニメの第19話で流れた曲「ホーリーナイト」をたくさん聞きましたね。
この曲の歌詞が、独りよがりな幸せのクリスマスって感じじゃないのがたまらんのです。

これを語らせたら長くなりそうなので省略しますが、一部歌詞を抜粋しました。

■とらドラ!ホーリーナイトの歌詞

キラキラ輝いて みんなが幸せで
チカチカ瞬いて みんなが夢をみて

セブイレブンAKB48のクリスマスケーキ


我が家では毎年セブイレブンのオーナーとのお付き合いの関係でセブイレブンでケーキの予約注文をしてます。はる蔵はケーキ選びをしないため当日まで知らなかったのですが、これがAKB48のケーキでした。
あっ予約した家族もAKB48のケーキだとは気づかなかったそうです。

名前だけはAKBを使って、中身は全く関係ないのですが、めちゃくちゃ値段が高いんですよ。普通サイズ5,600円です。

■大山栄蔵シェフ監修ケーキ

味はめちゃくちゃ甘すぎて個人的にマズイと思えるレベル…。ケーキでマズイなんて思うのは久しぶりな気がします。そしてイチゴの位置によって均等に切るのが難しかった。

以下の有名な人が監修したものだそうですが、いやーこれは名前を貸しただけなような…なんて思ったり(笑)

もう一つのケーキはチーズケーキなんですが、1,700円とリーズナブルなのにおいしかった。まぁこういうのは好みの問題もありますし、マズイ・うまいと断定した言い方はできないのですが、一個人の感想です。

AKB48の抽選くじに応募してみた

このケーキの目玉は何と言ってもAKB48の抽選くじです。以下のようなカードがついています。

カードのシリアルナンバーを入力し抽選で以下の賞品が当たるとのことです。

  • AKB48のライブ&好きなメンバーの控え室のご招待
  • 好きなメンバーが自分に呼びかけるオリジナルDVD
  • 直筆サイン色紙
  • AKB48のオリジナルデザインのnanacoカード
  • 10,000円分のクオカード

ファンなら間違いなく興奮するような豪華な賞品ですよね。

はる蔵の狙いはもちろんAKB48より…10,000円分のクオカードっす。実用的かつ、当たればケーキ代は無料ですからね(笑)

2012年は二点(ランボルギーニの自転車5,000円分のクオカード)をもらって運を使い果たしたので、まず当たらないとは思いますが、せっかくの機会なんで応募することに至りました。

あとがき

来年のクリスマスはどんな風に過ごすのか自分自身が楽しみでございます。近年何事もない感じのクリスマスなんで…来年こそなんか違った一日にしたいものですな。

スポンサード リンク


2012年12月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:行事・イベント

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ