新春!2013年の抱負

新年あけましておめでとうございます!去年は良い年だった方、一方悪い年だった方それぞれだと思いますが、2013年こそ良い年にしましょうね。
はる蔵も2013年の大晦日には普通に良い年だった~と言えるように全力で良い年にしていきたいと思います。

ブログ年賀状を兼ねて、本題の抱負。

二文字の漢字で表せば「普通」が目標!

各項目の目標値

※2013年の総まとめ(例:2012年の総まとめ)の際に上記のような感じで締めくくりしたいという目標値です。

運気について

運気って全体を指す言葉なんで本当は★5つにしようと思ったのですが、去年が悪かっただけに、普通でも十分だと思う。
良いに越したことはないのですが、ごく普通の幸せでありたいってな感じです!

いや…ここは最高の年として終われるように言っておくべきだったかな(笑)

恋愛について

今年は恋愛に関しては全く重要視していない部分です。恋愛する気もないし、恋愛面に積極的になる気もない。
ただ…恋愛に発展しなくても良い出会いくらいは欲しいかなという意味で★1つにしました。

両立出来れば恋愛も楽しめるかもしれませんが、器用ではないし、何より今年は仕事を頑張りたいから。
2014年は★5つでいけるようにします!

金運について

お金は心の安定剤ですので、本心は少しでも多く稼ぎたい。

そんな感じで欲を丸出しにすれば金運が良い年であってほしいのですが、そこそこ普通であればいいかな。
何度も言いますが、今は下積みというか種撒き段階なんでそこまでの収入は求めてない。収穫時にはそれなりの収入を求めます!

3つにしましたが…今年はいろいろお金もかかるし、予定していることがいろいろあるので★3つはかなり無謀な数値かもしれない。

耐えろ貧乏街道まっしぐらってな感じっす(笑)

仕事について

はる蔵は雇われではないので、自分で稼がなきゃ食っていけない。生きていくためにも、目標のためにもとにかく仕事を頑張る。
今は余裕もないため楽しんでいると言ったらウソになりますが「苦労は美しい」と思います(笑)

同じ出来事があったとして、苦労があった方がより嬉しいでしょう。もちろんその逆もあるのですが…。
苦労があったからこその幸せってやつを掴みます!

あと今年はトコトン仕事に関してこだわりをもつ。こだわれば当然めんどくさいものです。ここだけは副代にも覚悟してもらいたいところです。

健康について

ここは重要視したいところだが、はる蔵の持病である肺気胸は、発症する原因が不明なため運任せです。健康に気を遣っていてもなる時はなるし、ならない時はならない。
とにかく体は資本です。この病気だけではなく健康面には特に注意していきたいので健康を心がけたい。体だけでなく、心の健康もね!

そして俺の仕事は基本がデスクワークなんで、散歩や運動はまめにしていきたいと思う。最近ナイトウォーキングをサボっていますが…(笑)

老化について

何度も言ってますが、老化現象に歯止めがかからない状態です。

何よりも薄毛やハゲ化には一番注意している点ですので、今年は美容院に行ったらヘッドスパを定期的に受けたいと思っている。
正直な話ヘッドスパの効果・効能がよく分かっていませんが、地肌から改善っす!

人脈について

多くの方と知り合い、関係作りをしたいと思ってますが、コミュニケーション能力にも欠けるし、何かあれば性格上すぐに感情的になるし、顔にはでちゃうし…。
自分にとってこれはかなり無理難題な抱負ですが、出来るだけやってやる!

俺の親友であるマー坊はかなり無愛想に見られがちだったのですが、昔よりも数倍変わりました。俺も変われるようになりたいと思う。

あとがき

そんな感じでこれがはる蔵の2013年抱負になります。総合的に考えたら良くも悪くもなく過ごしたいって感じですね。
このブログに関しては去年と同様こんな感じで緩く・自由にやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

スポンサード リンク


2013年1月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:行事・イベント

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ