名付け親である三嶋大社へ初詣2013年

2013年になってから10日ほど経ちますが、遅かれ初詣に行ってきました。混雑を避けるためにわざと遅らせたのですが、それでも混んでいましたが…三が日と比べたら快調に進むのでそれでもスムーズに動けました。

参拝・祈願

去年は夏頃「欲張り男が三嶋大社へ祈願とお守りを買いに行ってきた」に初詣に行ったのでこの日以来の参拝になります。

大社の駐車場はめっちゃ混み…路肩が渋滞となっていたので、ある裏技を使い、待つことなく停車をさせました。裏技と言ってもただの地元民の知恵です。

まぁそんな感じで多少並んで賽銭箱へお金を投げてきたのですが、当然欲張りな願いを込めてきたわけです。
三嶋大社
あれこれ細かく願ってから…最後にはとにかく何でもかんでも幸運でありますようにとお願いします。
これがはる蔵流の祈願です。

はる蔵流とか言っているのですが、こだわり派の人には正式な祈願の方法があるそうですが、はる蔵の場合は周りをチラチラ見ながらマネをするというワンテンポ遅れたスタイル。
人がいない時はとにかくお辞儀して願いを込めてポンポンすればOKという適当な感じでもあります。

おみくじ結果!はる蔵の2013年運勢

結果から先に言いますと今年の運勢は小吉でございました。まぁ内容は良くも悪くもないって感じで至って普通。
以下はおみくじの内容になります。
おみくじの内容
広い大地を耕すような地道な努力が必要な時です。ここは全てに控え目に、これまでの方針を守っていく方が得策。
自己主張をなるべく抑えて、良識のある指導者に従って行動する謙虚な心がまえが欲しいもの。
信頼できる友人の協力をあおいで事をなすのも吉。流れに逆らう行動は不信を招くので要注意。

■仕事・交渉・取引

思うようになりゆきが運ばず、はっきりしないことが多い。焦っては駄目。相手の動きに合わせることが必要。

■愛情・縁談・恋愛

面白味はないが地味で安定している。女性がリードするとよい。縁談は平凡にまとまる。

■健康・病気・療養

日頃のペースを守っていけば心配いらない。病気も医師の指示に素直にしたがえば間もなく全快。

■学業・技芸・試験

たゆまず努力を続けてきた人はようやくゴールに到達できる。ここで急に方針をかえても間に合わない。

…とのことです。参考程度で覚えておきますか。
一番最初の耕しについてはマジで勘弁っす。だってこの記事「仕事について」でも言いましたが、2012年が俺にとって耕し期間だったはずですから…。また今年も耕すのか俺は?
ってか偶然にも同じ用語とその意味が出てくるって…このおみくじ凄すぎだわ。他にもいろいろと当てはまっているからこわいな。

今年の縁起物(おみくじの中身)

■当たり矢

まとに矢が的中していることから思う通りになる、利益が上がる、人気が出る等の意味でも商売繁昌(繁盛)諸願成就の縁起物として広く信仰を集めております。

…とのことです。これは嬉しい縁起物だ。
諸願成就とは、所持する人の想いを何十倍、何百倍にも増幅し、願望成就に導くそうですので、何でも願いが叶うみたいな感じで万能すぎる!

おみくじ結果が全てではない

おみくじの裏にこう書いてありました。
「吉なれば更に幸を増し、たとえ凶なりとも日々努力することによりその身に吉が訪れます。」

まさしくこの通りだと思います。悪い運勢と言われようが努力で悪運をぶっとばそうぜ!

ついでにCanon iVIS HF G10の試し撮り

この間購入したCanon iVIS HF G10を持って、ついでに三嶋大社をいろいろ撮影してくるつもりでした。
2年前から買ったはいいが使っていなかった新品のビデオカメラ専用バックに入れて持って(笑)
ビデオカメラ専用バック
以前のビデオカメラは手持ちカバンに放り投げて持ち歩いていたのですが、Canon iVIS HF G10は大事にカメラバックに入れて持ち歩くことにします。

そんなこんなで試し撮りを兼ねて三嶋大社へ行ったのですが、寒すぎて適当に撮って早々に帰り去ったわけでございますが…(笑)つまりマニュアル設定での試し撮りはしてません。

初詣のついでに愛しの焼きそばを食べに行く

俺の愛してやまない通称、ゴム焼きそば一福(三島市)にて焼きそばを食べてきました。俺にとって史上最強の焼きそばです。
一福(三島市)の焼きそば
もうね、ここの焼きそばを食べられなくなったらどこの焼きそばを食ったらいいのか分からないくらい。若干似ていると言えば小石屋(掛川市)さんもソースをかけて食べる系なんだけど、一福とはまた違ったタイプなのだ。

今日の一言

この記事のタイトルでつけた名付け親っていうのは、マジで三嶋大社ははる蔵の本名の名付け親です。まぁ親ではないが(笑)

■関連リンク
2013年初詣で三嶋大社に行ってみた – まるみた.com

スポンサード リンク


2013年1月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:行事・イベント

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ