欲張り男が三嶋大社へ祈願とお守りを買いに行ってきた

昨日書いた記事「イケていない一日の流れ」で簡単に三島大社へ行ったことの理由を書いてありますが、今回はちょっとだけ詳しく。

朝8時40分頃に到着。三嶋大社の有料駐車場に車を停めたのですが、バス専用のところに停めてしまい後から係りの人に笑われてしまいました。
この時間の参拝者は「俺だけか」なんて思っていたんですが、停める場所がそもそも違ったのですね…(笑)

赤枠が俺が停めた場所、青枠が一般乗用車の駐車場です。

そんな感じで境内に入っていったのですが、実は今年は初詣にも行かなかったので、今年初の参拝になります。

祈願したことは言いませんが、もちろん欲を丸出しでございます。

お守りは以下の物を購入。

左が母へプレゼントするやつ、右が俺用。

母のお守りは迷うことなく合格祈願を購入。
一方俺の方は相当悩みました。金運、健康等…いろいろなお守りがあったのですが、どれも大切なことなんで選べない。

そこでこのストラップ式お守りを選んだ訳は、幸せという幅広い願いが込められるため。金運守り等、専門だけにすると欲張りな俺は物足りなさを感じる。
幸せ=金運、健康、恋愛、その他もろもろ全般…様々な要素が含まれるからだ。

とにかく何かを願う時は惜しみなく欲張るのが俺のスタイル(笑)
ではみなさんも欲張って人生楽しくいきましょう。では!

スポンサード リンク


2012年8月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プライベート

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ